秋田県大館市 Aji-Q片山店「南蛮ラーメン大盛り」

ワタクシの場合はアジキューへ行くとなると鷹巣店がフェイバリットですので、片山店は本当に久々です。

入店してすぐ眼前にある券売機で食券購入→ホールスタッフさんへ渡すと同時に席を案内されます。
今回のワタクシはハチワレ・ちいかわ・うさぎの3匹に見守られるカウンター席。 郎で食べてみたい
汁跳ねで汚れてしまわないか心配。


アジキューと言えばの王道メニュー「南蛮ラーメン」を大盛りで頂きました。
このメニューを頂くのはいつ以来かと考えましたが、恐らく15年からそれ以上ぶり。

南蛮=ネギ。ややスパイシーに味付けされたものがタップリと載せられている。

豚骨白湯に醤油を効かせたスープは熱々。サラリとブラックペッパーが入っていてほんのりピリ辛です。
ただの豚骨醤油ではないように感じるんですよね。当たり前ですが家系とも全く別物ですし。
アジキュー以外では味わえない独特のスープ、好きです。

ゆるめウェーブの中太麺は表面スベスベで啜り心地の良いタイプ。
全粒粉!低加水!などと飾らないごく一般的な中華麺ですが、スープに良く調和していてとても美味しく感じます。

一見すると具材がネギとワカメだけの寂しい面持ちですが心配ご無用。
ゴロチャーが複数個投入されています。
肉々しくも噛みやすい。そして脂っぽくなく食べやすい。


ご馳走様でした、とても美味しかったです。
数年ぶりの訪問でしたが、以前よりも店内の雰囲気が良くなっているように感じました。
辛みそラーメンが人気の様でしたし、運ばれてゆくそれはとても魅力的に見えたので、次回はそれを食べてみようと思います。

お店の情報

所在地 :〒017-0872 秋田県大館市片山町3丁目
TEL :0186490401
営業時間:7:00~15:00 L.O=14:45
定休日 :無し
駐車場 :店舗敷地内に普通自動車10台前後
     ※やや狭め+変則的な駐車配置なので要注意
公式HP:クックサービス株式会社

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント